ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/26 モーニングライド 桂木観音~一本杉峠

3時間26分 79km 23km/h 132/178拍 73回転

ツールはほぼ確定ですね。
ニーバリの強さが際立っていましたが、フルーム、コンタドールとの勝負が見たかったのが本音です。
そういう意味では去年同様やや物足りない感じかしちゃいました。

さて、出張帰りの疲れからなかなか起きられませんでしたが、6時前に出発。まだそこまで暑くありませんが、それでもけっこうな気温です。

2週間ぶりのまともなライドですのでスタミナが心配。
行き先悩みましたが、行き帰りを除いてこの日と一緒になりました。
アプローチはいつもの道から少し変えたのですが、迷いながらなんとか30号へ合流。
その後はお馴染みの滝ノ入線で桂木観音までTT。

桂木観音
10分5秒 2.7km 15.9km/h 166/178拍
比較的調子が良かったのでガンガン踏んだせいで最後の激坂はいきも絶え絶え。
赤コーラをチャージします。

木のベンチに腰掛けた休んだのですが、立ち上がるとおしりの形がクッキリ。汗の後がしっかり残るほどでした。
ここでやめて帰りたい気持ちをなんとか持ち直して滝ノ入線を黒山方面に下ります。
ここから一本杉峠に向けて再びTT。

一本杉峠
15分47秒 3.4km 12.8km/h 164/173拍

桂木観音ので頑張りすぎたのでここは淡々と登りました。
そのまま、休まずグリーンラインを北向地蔵方面へ南下して帰路へ。グリーラインは日陰で気持ちいい。

下山後の帰りはとにかく暑いので、なるべく日陰の多い道を選んで帰宅しました。

兎に角暑かった。

明日は会社の仲間で富士山一周ライド。これだけ暑いと富士山周辺も暑そう。対策しないと。