ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/13 モーニングライド 桂木観音~黒山~一本杉峠

3時間19分 75km 22.6km/h 123/171拍 75回転

昨日結構追い込んだので、今日はショートバージョン。
w杯の3位決定戦は観たい気もするが、ブラジルにモチベーションはないでしょうからライドに出発。

漕ぎ出しから足が重い。筋肉痛とかも特にないが、明らかに足が無くもう3本くらい峠を登ったよう。
行き先は迷ったが、これまたいつもの滝ノ入線から桂木観音。黒山三滝に下りそのまま一本杉峠。グリーンラインを南下して宿谷権現線を下るルートに決定。
アプローチも速度が上がらないので、サイクリングを決め込む。

一応、桂木観音までTT。ですが、今日は追い込みません。いや追い込めません^^;

桂木観音
10分35秒 2.7km 15.2km/h 158/171拍

いつもよりも30秒も遅いですが、今日は気にしません。

一休みして滝ノ入線を黒山側に下り黒山三滝の分岐まで。

一応ここもTT。というかタイムを図ります。
一本杉峠
16分14秒 3.5km 12.3km/h 156/165拍

もう完全なサイクリングです。
ここではほとんど休まず、グリーンラインを南下。
北向観音とかをすっ飛ばし淡々と峠を下り、帰路につきました。帰りも速度は上がらず疲れましたが、昨日の良い練習ができたので仕方ありません。

9時前帰宅でき、家族から褒められましたのでこれはこれで良かったかな。