めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/12 モーニングライド 白石峠

4時間27分30秒 125.5km 27km/h 138/178拍 79回転

緊急地震速報で目が覚める。地震の状況を確認しつつ、天気も微妙なのでしばらく待機。雨は一時的な通り雨と判断して出発。
ツールの観戦のお陰で完全な寝不足。白石峠でTTをするには微妙ですが、先週のダメダメぶりあり頑張らねば。

淡々と峠の入り口まで走り、息を整えます。
毎度同じ写真になってしまいますが、一応載せてときます。

スタートしてすぐ心拍がいつもより高くなってしまいました。ローラーで追い込まないとなかなか出ない心拍まで上がってしまい、少々ペースを落とします。
これも毎度ですが、もうやめよう、足をつこうかと悪魔の囁きが何度もやってきます。

28が欲しいですが、今日は12-25。足りないギアはダンシングでしのぎます。
最後ラストスパートはかけられず、そのままのテンポでゴール。

29分41秒 6.4km 13.0km/h 171/178拍

先週よりはシッティングで我慢できたことが収穫。
タイムも先週よりは1分短縮。それでも、ベストよりは2分も遅いのでまだまだ精進しないと。

一息入れて、定峰峠に下りそのままの11号、小川町、吉見、荒サイのルートで帰宅予定。
そういえば、今日プチデビルさんご一行様が小川町の道の駅で集合予定だったはず。
ルート沿いなので、顔だけ出せそう。
下り貴重を快調に走り、道の駅おがわまちへ。
8時半すぎでしたが、すでに結構な人数が集まっていました。
顔見知りはプチデビルさんと24weさんくらいでしたが、襲撃成功。
少しお話をしましたが、門限がありますので早々にお暇。

この後のぶっ飛ばして帰宅しましたが、暑さのせいか寝不足のせいか最後はバテバテ。

水分は3リットル以上飲みましたが、本当に暑かった。これからは水分補給に気をつけないといけませんね。

登りに平地でも結構追い込めましたので良い練習が出来ました。

明日も、頑張らねば。