めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

S-WORK TARMACを見に行ってきた

仕事帰りにSPECIALIZED東京に行ってきました。
ここです。

場書は以前あったなるしまフレンドさんの近くではなくて、西新宿の奥の方です。

小物なんかも売ってます。

以前も来たことはありますが、今日の目的はNewTARMACを観るため。あくまで目の保養です。

実物は富士ヒルの前日受付の時に見ていますが、その時は時間が無くてじっくり見れませんでした。

今日はゆっくり見れます。
これです。

違う色

ツールでも3チーム供給(使っている)している訳で、コンタもニバリもクヴィアトコウスキーも乗っています。
欲しいぜぇ。買えないけど。

実は、TARMACはPARISを買う前に検討し、試乗もしましたが、硬くてとても乗れる気がしませんでした。
事実、NEW TARMACとSL4比較する記事を読むとSL4は小さいサイズほど硬く、大きくなるほど柔らかくなっていたようです。(通常のロードにも言えます)
私のようなチビには、ただでさえ硬いバイクが更に硬くなってしまう訳です。
今回は、ジオメトリをサイズごと見直すことで、この辺は相当改善されているようです!ますます欲しくなります。

が、フレームだけで45万しますからね。買えるわけがありません。でも、F8やC60の価格を見た後だと何てお買い得なんだと思っちゃいます。

とはいえ、自転車はエンジン。こういう物に乗って恥ずかしくない実力をつけなければ。
いい目の保養は出来ましたので、明日も朝から走りたいと思います!