めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

いよいよ、ツール!

いよいよツールですね。

W杯が続いているので、特にフランスが勝ち残っていますので現地はどうなんでしょうか?
土曜日のフランスが勝てば、イギリスでスタートするツールは少し遅れての盛り上がりになるのかな?

どちらも好きな私は寝不足必至。うれしい悩みです。

さてそれはさておき、今年のツールは面白そう。
スカイ、フルームが圧倒的有利な昨年とは違い、今年はコンタドールが絶好調ですので2強対決が楽しめそうです。

前哨戦であったドーフィネでも、コンタドールは負けてなお強しの感がありましたが、フルームは落車やチームのアシストの状況も必ずしも良くなく、さらにぜんそく系の薬を使い物議を醸すなど、昨年の絶対王者感はなくなっているようにも思えます。
とはいえ、本番にはいい状態にしてくるでしょう。

この二人以外にもスイスを勝った世界チャンピオン、ルイコスタ、あえて前哨戦に出なかったのかどうかわかりませんが、こちらも好調そうなバルベルデetc・・・あ、ニバリもね。そのほか各チームにもエースがいますが、そんな中私はクヴィアトコウスキーに注目してます。
新人賞候補でしょうけど、総合もひょっとするとひょっとしたりして。

スプリンターのガヴ、キッテルの対決も楽しみですし、今年はパヴェのステージもあるのでカンチェラーラの活躍も観られそう。

こんなことを書いてると早く観たくなります。
今夜というか明日になってからですけどはチームプレゼンテーションがありますし、いよいよ始まります!(あ、プレゼンは録画対応ですけどね)