めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6月の振り返りと7月の予定

走行距離509km ライド数13日 ローラー2日

6月はなんといっても富士ヒル(記事はこちら)ですね。
2月にこのレースを上半期の最大の目標にあげ、3月から峠を中心に走ってきました。
目標を達成できた本当によかったと思っています。
そして来年への目標もできちゃいましたけど。

その後、目標ロスによるグータラぶりでまる一週間自転車触らず、実走したのはほぼ半月後になってしまった関係で、距離も伸びませんでした。
さらに少ないライドのほとんど荒サイで走っていて平坦ばかり。一応、乗鞍ヒルクライムにエントリーしているとは思えないダメぶりです。

それを回復すべくyabooさんのこの企画に乗る予定でしたが残念ながら天気が良くなくて参加できず。

その後、朝練で少し距離を稼げましたがやはり週末天気が悪くて乗れないと厳しいです。

まあ、何とも不完全燃焼な月でしたが梅雨ですから仕方ありません。

それに前述のとおり富士ヒルがは満足した結果でしたから、良しとしたいと思います。

さて、7月ですが早速7/5に会社メンバーで山中湖道志みちライドを予定。
今のところ天気が悪いので開催できるか心配ですが。

7月も三連休は家族旅行があるので、なかなか乗る時間を作ることが難しいですが
何とか朝早くから走ることで時間を作りたいと思います。