めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/19 モーニングライド 荒サイ

55分 25.5km 27.6km/h 121/147拍 74回転

スペインの0-2のスコアまで観戦し、グループリーグでの敗退を確信して、朝練に出発。

かと思ったら、前輪がフニャフニャ。
先月、後輪がスローパンクしたかと思えば、今度は前輪がスローパンクです(T_T)

BORAで行こうかと思いましたが、シューを変えている時間はない。
走ることをやめようと思いましたが、せっかく、早起きしたわけですしなんとか走りたい。
ということで、今まで使用したことがなかったシーラントをぶち込みます。
(あ、チューブレスタイヤです、念のため)
30cc位でいいところの勢い余って50ccくらい入れちゃいました^^;

シーラントを入れタイヤを回して空気を入れます。しばらく経っても抜ける感じはないので、出発。

いつも通りのコースを淡々と走っちゃった感じ。練習というよりサイクリングです。
時折、前輪の空気圧を確かめながら走りましたが結局問題なし。

とはいえ、応急処置につきタイヤの交換なりパンクの修理なりしないといけません。

距離としては4000km走ってますので仕方ないかな。

週末は天気が期待できなさそうですので明日も朝の天気次第で走りたいと思います。