めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

富士ヒルのフィニッシャーリングが届いた

今年の上半期最大の目標にしていた富士ヒル( 富士ヒルの記事 )からはや2週間が経ちますが、先週の土曜日富士ヒルのフィニッシャーリング(スペーサー)が届きました。

昨年は初出場でしたし、狙っていたブロンズだったので来るのが待ち遠しくていまか今かと待っていた記憶がありますが、今年はあくまで記録を狙っていましたし、その記録もブロンズの範囲内でしたので、特別な思いはありません。

昨年は、これに完走証がついてきましたが、今年はこれはなくスペーサーとステッカーです。まあ、いいですけどね。

昨年のスペーサーと重ねてみました。

全く一緒ですw
唯一の違いは、10thが11thになっただけ。
ちなみにこのスペーサー通常自転車についているカーボンスペーサーより重いです。なので、装着することはまず無いと思います。

今年は10年、90分を切っている方が表彰されるイベントもありましたが、あと8個積まなくてはならないのかと思うとゾッとします。
その間90分をキリ続けることができるかも微妙ですが。

ただ、改めてこのフィニッシャーリングが届いてみて思ったのは

やっぱり

シルバーがほしい!

今回のレース自体に悔いはありませんし記録的にも満足していますが、 あと2分弱頑張れば、シルバーが手に入ると思うと欲しくなるものです。

ここからの2分がどれだけ大変かはよくわかっているつもりです。
シルバーを目指して頑張っている人がなかなか切れないでいるのも知っています。
全力を尽くしてコンディションにも恵まれ出したタイムを縮めるのは並大抵ではありませんし、年々加齢との戦いもあります。

それでも24kmで2分、12kmで1分、1kmで5秒を縮める戦いに来年は挑みたいと思います。(我ながら自己陶酔してるみたいで気持ち悪いw)