めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/13 モーニングライド 荒サイ

久々の晴天。
ブラジルの開幕戦に後ろ髪を引かれつつも出発。この時期にこの天気を逃すわけには行きません。

富士ヒル以来の実走です。

走り始めすぐにサイコンが心拍以外拾わないことに気づく。症状からしてセンサー側の電池切れ。

当然この後出勤ですので構わす走ります。
ローラーを2日ほど回していますが、足は極めてフレッシュ。
久しぶりの気持ち良さと相まってガンガン踏んで走ります。

ただ、路面は想像以上にウェット。荒サイも土手の上はほとんど問題ないが、一段下は水溜りだらけ。

いつものコースを走る予定でしたが、
羽根倉橋から左岸を北上する区間はビショビショを予想し、更に南下し彩湖まで走りました。

再び右岸を北上し、離脱点でパシャリ。

ガンガン踏んだせいか、やたら疲れました。
帰ってきてドロはねを拭きとり、サイコンのセンサー部の電池交換をして終了。

明日は、9時までは走れるので早起きして、毛呂山越生あたりかな。

1時間 25km 25km/hくらい(サイコンの電池切れの為推定)