めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/30 モーニングライド 荒サイ

1時間1分 25.5km 25.1km/h 105/143拍 81回転

今日も朝練。ジロを最後まで観ると眠いですか、なんとか起きました。

コース、強度とも昨日とほぼ一緒。疲れは残さないようなペースです。

体重は結局、減りませんでしたが、この先週までの飲み会続きで太った体は元に戻りました。
本当は2kgくらい落としたかったのですが、いまさら仕方ないです。

いよいよ明日は富士ヒルに向け出発し、富士山麓で観光し、夕方から受付がてら軽く走る予定。

そういえば、このところ自転車に乗れている気がする。
やっとPARISの特徴がわかってきたのか、それとも単純にロードバイクに乗るためのスキルが少し身についたのかよくわかりませんが、どのみち良い傾向かと。

今まで荒サイを中心に平地のサイクリングコースがメインでしたが、富士ヒルの為、峠に行って上り下りやいろんなルートを走ったのも良かったのかもしれません。

3、4、5月とこの大会に向けて練習してきましたので、悔いのないよう走りたいところです。