めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/28モーニングライド 荒サイ

1時間11分 30km 25.4km/h 109/152拍 78回転

いや~、昨日のジロも凄かったですねぇ!
観てるこちらまで吐き気がしそうな登り、今年のジロのチーマコッピを含むヒルクライム3発は悪天候も相まってすごいレースでした。

そんな中、キンタナ強かったですね!
風邪とか体調不良はどこいったんだというあの強さには脱帽です。
最後のヘシュダル、ローランとの駆け引きと最後はヘジュダルすら置き去りにしたシーンは面白かった。ヘシュダルはついていかれれば、ステージは取らせてもらえたでしょうから、悔しいでしょうね。
日曜日に勝ったアルやマイカ、ポッツォビーボはまだ頑張りましたがウランはキツそうでした。もちろん、エバンスも。

キンタナの強さは勿論ですが、この日のモビスターの前半からのコントロールは、チームとしてこの日にかけている感じを強く受けました。
改めてサイクルロードレースはチームスポーツだという事を認識しましたよ。

さて、そんなジロに感化された訳ではありませんが、今朝は予定通り走ることが出来ました。

コースは荒サイのいつものコース。 少し早く起きれたので、距離もプラスα。

富士ヒル前なのでガンガン踏まずに走ります。
一時間程度のライドの前半はかなりゆっくり目でジワジワ上げていき、後半は少ししっかり走り終了。

明日、明後日も朝練を行います。 体調を整えつつ、朝方の生活に慣らす意味でもあと木金と朝練は続けます。

土曜日はレース前日の家族サービス。前日受付なので家族旅行を兼ねての宿泊です。
自転車を継続するには大事な仕事です!
よって夕方、受付がてら少し走る程度です。

いよいよ富士ヒルが迫ってきましたが、体調に気をつけて本番に、臨みたいと思います。