めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

明日は奥武蔵3700

明日から4連休。嬉しいですねぇ!

自転車に乗りまくってやりたいところですが、実際走れそうなのは明日だけ。
ただ、家族に了解を得ていませんでした。

今朝、カミさんに交渉して夕飯までならば良いとのことで無事ライドができることに!

そして、明日のライドはこちら奥武蔵3700です。

もともと一日時間があれば、鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに上がりそのままグリーンライン秩父高原線を風布まで走ろうなんて思っていましたが、同一山域において、yabooさんが企画した奥武蔵3700に乗っかることにしました。

よくこんな、超ドSなルートを考えるなぁと感心しますが、それに乗っかる私も我ながら奇特だと思ってしまいます。

このルートはグリーンラインを中心に考えられていますので、私もよく走るところも多いですが、前半の山伏峠~正丸峠~刈場坂峠は走ったことが無いですし、二本木峠は前々から行こうと思っていた場所なので楽しみです。

ただ、楽しみと言っても超過酷なライドになることは間違いありません。
yabooさんのひいてくれたルートラボですと、130km、3300mの獲得標高です。
私の自宅から片道およそ30km、獲得標高200mとしても190km、獲得標高は文字通り3700mになります。

恐ろしいことになりそうです。

今回のお相手は企画主のyabooさん、そのyabooさんの企画で昨年のプチ激坂ライドでご一緒した24WEさん、そして私初めてお目にかかるgonさんです。

どれだけ走れるか、わかりませんが頑張って、楽しんでライドしたいと思います!