めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4月の振り返りと5月の予定

総距離:928km ライド18日(平日5日) ローラー4日
 
4月の距離は惜しくも1000kmにたどり着かなかったですが、さまざまな制約の中ではよく走れたと思います。

一回当たりの距離が伸ばせないので回数でカバーした感はあります。
4月の土日祝日の日数は9回ありましたがすべての日でライドできたのでこれも大きかったですね。それを許してくれた家族に感謝。
 
休日の9回のうち1日を除き、峠に行きましたので距離以上に負荷をかけられたと思います。
その峠のほとんどが、奥武蔵グリーンライン沿いの毛呂山越生あたりです。
峠に行くにはこのあたりが一番近いのでどうしてもそうなってしまいます。
青梅や奥多摩あたりにも行きたいのですが、時間の制約がある中でのライドですので仕方ありません。
それでもアプローチに30km強はあるので往復を考えると峠一本の練習となります。ヒルクライムを念頭に置くともう少し坂自体を走りたい(走らなくてならない)のですが。
 
4月は大きなイベントはなかったですが、会社メンバーでの奥武蔵グリーンラインライドがありました。曇りかつ低温アンド霧という天候には恵まれませんでしたが、仲間と走れると楽しいものです。
こういった機会は月に1回程度でしょうから大事にしていきたいです。
 
さて5月は、いよいよ最大の目標にしている6/1の富士ヒルに向けての最後の月となります。
5/18の日曜日は試走を予定しています。
この日ぐらいまでにしっかり負荷をかけて走っておかないといけないですね。

但し、GWの後半は家族旅行が予定されていますので、うまく調整して走らないといけません。
あとは2kgくらいは減量したいのですがビールがうまい時期になってきましたので厳しいところ。
でも、やれることはやっていこうと思います。

さあ5月も頑張りましょう!