めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/29 モーニングライド 桂木観音~彩湖

3時間52分 104km 26.9km/h 128拍 82回転

昨日眠るのが遅くなり、必然的に寝坊。それでも5時45分くらいには出発。
行き先はいつもの毛呂山方面。
日曜日より足が回る。

結局、桂木観音へアタック。
何度も来ているがタイムを測ったことがないが、今日は計測してみました。

10分7秒 2.67km 15.9km/h 156/173拍

シッティング縛りで登りました、最後の激坂はダンシング解禁。何度登ってもきつい。
曇っていて展望は良くないがパチリ。

この風景、何回目だ?

赤コーラで休憩しながらツイッターを見てみると yabooさんがぐるぐる練習をしに行くとのこと。おそらく彩湖かな?
天気が微妙なため帰りに向かいますので、時間があれば迎撃できるかな?なんて考えながらとりあえず、黒山三滝方面に下り、越生梅林、41号で物見山、荒サイのルートで彩湖に向かってみます。

初めて41号で鳩山駐在所の交差点まで走ってのですが、この道気持ちよい!交差点からはいつもと同じ道で彩湖までひた走ります。

彩湖に着くとyabooさんを逆周りで探しますが、そこには待ち人はいませんでした。
北側トイレ前でジュースで一息入れ、再度ツイッターを見てみると、羽根倉橋あたりにいるとのこと。
彩湖から自宅に帰る方面ですので、更に追撃します。

羽根倉橋西側の交差点にさしかかった時についにyabooさんを発見!
ツイッターやブログはいつもと読ませて頂いていますが、実際お会いするのこの時以来です。

荒サイをしばし北上し並走させて頂きました。
程なく私は荒サイを離脱して帰宅しました。
長く時間が取れればまたご一緒させて下さい!

ゴールデンウィーク後半は家族でお出かけがありますので、天気が微妙ながら、走れてよかった!