めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/27 モーニングライド 毛呂山方面

2時間33分 59km 23.2km/h 112拍 76回転

今日はグリーラインを登るため黒山三滝方面へ。
昨日の教訓から、半袖ジャージ、アームガードとショートビブ、指切りグローブで。
出だしは少し寒いですが、しばらく走れば大丈夫そう。

ただ走り出してすぐ明らかにスピードに乗れない。朝だからかななんて思ってしばらく漕いでも全然ダメ。
昨日頑張りすぎたかな?

この時点で、グリーラインに上がるのは無理と判断。時間的にも体力的にも。

仕方ないので、適当にゴルフ場あたりを走って帰ろうかなと走っていると見たことがある景色が。
この時のライドで走った道です。

確かこの先に展望台があったはず。
高麗川カントリーを過ぎると左に曲がる道があります。
左に曲がるといきなりダート。前回もそうでが、ダートに砂利が所々で出来ます。

登りきると白銀平の看板が。
ここから少し歩くと、展望台があります。

こんな景色が見られます。

写真ではよくわからないですが素晴らしい景色です。

展望台から下り北向地蔵にアタックも考えますが、時間切れ。
埼玉カントリーから毛呂山運動公園へ抜けて帰り方面へ。

相変わらずスピードに乗れませんが、気持ちいい気候の中をポタポタと走り、帰宅しました。

想像以上に昨日の白石峠でを頑張ったんだなと改めて思いました。

今日は、リエージュ~バストーニュ~リエージュですね。
このモニュメントには新城、別府の日本人も出ますし、リッチーポートも参加しますので、楽しませてもらおうと思います。