めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

心拍計が壊れた?

昨日のパリルーベ、最後までドキドキして観ていましたが、テルプストラのアタックに誰も反応できなかったのは、牽制だったのかもう限界だったのかが気になるところです。

さて掲題の件。

このところ心拍計の最大値が超人並みの数字を叩き出しており、明らかにおかしい。
特に走り出しで恐ろしい数値が出ます。
ただ、その後は適正に作動したりしますので?な感じ。

私はキャットアイのv3を使っていますが、実は昨年の今頃も同じことが起き、その時は心拍計のみ買い直しました。
が、再び悪夢が。本来、保証期間でしょうけどなんとレシートがない(T_T)学習能力がないですね。

ちなみに心拍計だけでも5,000円しますので、結構な出費です。
なので、新たなサイコン買っちゃうかなんて考えてしまいます。
元々GARMINをほしいので。

しかし、念のためキャットアイに連絡してみたところ、裏面にある番号である程度の製造年が特定できるそうで、私のは確かに去年のものが確認ができたました!
よって、交換対応してくれるとの事!!

GARMINはお預けですが、無料交換できて良かった。
なんでも確認してみるものですね。