めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

ツール・デ・フランドル

おはようございます。
今日は昨日早く寝ていたので、一度夜中に目が覚めて天気を確認すると雨(T_T)
あさ5時に起きましたが、予想通り路面はウェット。
昨日感じた疲れもあり、今日はDNS
ただこれを書きながらも少し悶々としています。やっぱり少しでも走りに行けばよかったと。

さて、気を取り直して今夜のお楽しみはもちろん、ツールデフランドル(ロンド・ファン・フラーンデレン)!

モニュメントの一つであり、北のクラシックの最大のレースです。
ロードレース好きなら来週のパリ~ルーベと並んで一番の楽しみにしている人も多いと思います。

私もロードを始めるか始めないかくらいの時に会社のメンバーから、2010年のこのレースとパリ~ルーベのDVDを借りてカンチェラーラの強さに感銘を受けたことを覚えています。
このレースは今でもローラー練習のお供になっています。

昨年もカンチェラーラが凄かったですね。(パリ~ルーベはギリでしたが)
今年はどうなるのでしょうか?私は3回目のオウデクワレモントが勝負ポイントだと思っています。

カンチェラーラの2連覇かボーネンが最多優勝を更新するか、それともサガンが初優勝するか、はたまた伏兵か兎に角わくわくします!