ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/5 モーニングライド北向地蔵~一本杉峠

今日は10時まで走れるので、早起きして白石峠にと思ったが、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない。
5時半出発の予定が6時過ぎに。

いつもはこんな時間に起きて来ない上の子が起きてきた。珍しい。

そんなわけで行き先を変更し、若干距離の近い鎌北湖から北向地蔵を上るルートへ。
出だしから北西の風がずっと吹きつけます。それも時折突風もあり、かなり神経を使います。

まずは毛呂山運動公園を目指して走ります。

公園の駐車場。まだほとんど車も停まっていません。桜も綺麗です。

自販機のココアを補給し、鎌北湖へ。
ここからが登りです。斜度の少ない登りですが、今日は結構キツイ。早くもダンシングを多用し、鎌北湖に到着。

ここから北向地蔵のアタック!
辛い!
鎌北湖までキツイくらいでしたので、かなりキツイ。それでもなんとか分岐まで登りました。

本当はここからこちらに下る予定でしたのが無理そう?

そうなると、一本杉峠へ向かい、黒山三滝方面へ下る事にします。

一本杉峠を登り、ここから下山します。

ここまで降りてきました。

ここまでのルートはグリーンラインも含めて特に問題なしです。

このまま越生梅林に抜けず、先週同様の桂木観音を登り毛呂山町に戻ります。
ただ今回は、桂木観音までは上がらず分岐を右に折れ、そのまま滝ノ入線を下ります。

あとは、いつものように川越を抜け、帰宅。
仕事の疲れか、今日は動きが全体的に鈍かった感じ。

きょう早く寝て明日は、白石峠を目指したいと思います。

3時間27分 81km 23.4km/h 135拍 74回転 獲得標高858m