めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3月の振り返りと4月の予定

今日から新年度ですね。

新入社員と覚しき方が初々しいです。この人達が今からロードバイクに乗ったら速くなれるんでしょうなどと思いつつ3月の振り返りと4月の予定です。

3月の走行距離は603.2kmでした。ライド数は朝練も含め9回、ローラー練習は4回でした。
2月よりはかなりマシですが、やっぱり距離が伸びません。子供が小さいのでどうしても朝から晩までのライドに行ける回数は限られます。
また、距離だけなら荒サイを走ればもう少し稼げますが、今年はヒルクライムを念頭においておりますので、峠方面へ行く回数を増やしたのも原因です。これらは仕方ないので、その中でどうやって行くかが課題です。

あと3月は、ファンライドTOKYOエンデューロリバーステージに参加しました。今年初レースで乗り込み不足も響きダメダメでしたが、良い刺激にはなりました。

4月の予定は20日に会社メンバーでロングで峠を走る予定です。
未だ残る雪の影響がなくなっていると思うので、奥武蔵グリーンライン、ファームラインをつないでみたいと思っております。

基本、土日は僅かな時間でも峠、平日はもう少し朝練とローラー練習を増やしていきたいと思いますが、出張が多そうなので練習はおろか飲み会が多く太りそうな予感もかなりします。

いずれにしても、楽しんで乗りたいと思います。