めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/31 ヘントウェベルヘムとローラー練

3月最後はローラー練習で締めました。
昨日走れていれば、ローラー練習はしなかったと思いますが、天気には勝てませんから。

昨日のヘント~ウェベルヘム、デゲンコルブお見事でしたね。
途中、3人が逃げた時には逃げで決まるのかとドキドキさせてもらいました。でも終わってみればスプリンター勝負に。
サガンは金曜日にE3を勝ったあとなのにここでも勝負に絡めるとは本当に強い。それに本番は来週でしょうし。
グライペルは鎖骨骨折ということで、クラシックは厳しくなりました。

しかし、今年のGIANT-SHIMANOは強いです。
今回のデゲンコルブに世界一のスプリンターと言ってもいいキッテル、それにこちらもずっと追いかけていましたカタルーニャ一周で3勝を挙げたメズジェツとすごいスプリンター達のオンパレード。
今年はかなり勝つのではないでしょうか。
そのカタルーニャ一周はホアキンが勝ちました。コンタドールが2位、そして今年はBMCのエースになるであろうTJバンガードレンが3位と総合勢も順調に仕上がっているが感じです。

そして来週は、いよいよモニュメント第二弾、北のクラシックツールデフランドルです!パリ~ルーベと並んで楽しみです!

さて、人のレースばかりでは速くなりませんので、ローラー練習。

1時間 130/175拍 79/132回転
内容は、
15分アップ
20分ミドル走
5分レスト走
15分テンポ走、最後の1分半全開
5分ダウン走
というメニュー。
暑くて汗だくでしたが、意外に気持ちよかった。

明日から4月。新しい年度は楽しいといいな。