めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/29 モーニングライド 滝ノ入線越生側から

2時間45分 71.2km 25.9km/h 135拍 78回転

今日は家族でお出かけのため8時半には家に帰ってこなくてはならないので、早く起きて坂を求めて越生毛呂山方面へ。
時間がないのでアプローチから頑張ります

行き先は結局桂木観音にしますが、登り口を変えます。
普段は表側から登りますが、今日は越生梅林を抜け、黒山三滝方面へ向かいます。

桂木観音に登るには三滝までは行かず、ここを曲がります。

写真は通り過ぎて撮りましたので、実際はここ看板は見えません。龍ケ谷川を渡ってすぐ左折と覚えておけばいいと思います。

左折するとこんな感じ。

この先すぐ右折です。

そうするとすぐに分岐があり看板があります。

ここからアタック!

なんだか体が重く苦しい~。シッティングだと、うまく登れないのでダンシングで切り抜けます。
距離は短いですが、斜度はそこそこ有りますのでいい練習になります。
道は、枯れた松が結構落ちていますので、慎重に。

分岐を左に曲がって桂木観音へ向かいます。最後の登りまでは下り基調。少し足を休ませて、最後の激坂に備えます。
そして、激坂を登りきり桂木観音へ。2週連続です。

今日は薄曇りです。
赤コーラ缶を補給し、早々に帰りにむかいます。

桂木観音を下り、39号線を東にひた走ります。川越は相変わらず混んでいましたが、なんとか8時30分くらいに帰宅できました。

シャワーを浴びて着替えて今度は車で家族とでかけました。

明日は天気が期待できないので、わずかでも走れてよかった!