めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

エントリー峠は低かった?

こんばんは。
今日はエントリー峠(富士ヒルクライムの)を越えるため、早々に帰宅してPCの前にスタンバイ
ドキドキしながら、20時のエントリー開始を待ちます。

そして20時ジャストにクリック。はじめのクリックはやっぱりつながりません。今年も大変かななんて思いながら20秒待って再度アタック。
そしたらあっけなくエントリー画面が現れます。ラッキー!なんて思いながら項目を入力。クレジットで決済したら、普通にエントリー完了。すぐにメールがやってきます。2分30秒のタイムでゴールでした。

身構えていた割にはあまりの呆気ない峠でした。

今年は更に枠が広がったようですし、日程的に翌週栂池、その翌週が富士山ヒルクライム(あざみライン)と連続するので、速い人達は避けた事も考えられます。
また、やっぱり参加費用が高額である事も原因でしょうか?

このブログを書いている今もまだエントリー可能なようですし、少なくても去年より楽でした。

何にはともあれ、これで富士ヒルへの参加は決まったので雪崩の状況は心配ですが、練習を頑張ろうと思います。

と言いつつ、明日は子どもと遊びに行かなくてはならないので、早朝ライドのみになりそうですが…。