めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

クラシック開幕、ミラノ~サンレモ

今日は、暖かったですね。でも、意外にも風があったので走った方はそこそこ大変だったのでは?

私も、朝練くらいはするつもりでしたが、朝寝坊してしまいました。

子供とプールに行ったり、本を探してたりと家族サービスに勤しんで、レッズのテレビ観戦。今日は、勝って欲しかった。
まあ、普通の日曜日を過ごしました。

さて本題ですが、今夜はついにクラシックの初戦、ラ・プリマベーことミラノ~サンレモです。
今年からコースに最後に山岳が入る予定でしたが、天候のせいでコース予定の道がダメージを受けて、結局2007年以前のコースに戻ったようです。コースの難易度は下がりスプリンター向けだと思います。

それでも天気は雨の予報なので何があるかわかりませんので楽しみです。

カンチェラーラカヴェンディッシュサガン、デゲンコルブ!ジルベール等面子的には申し分ないですが、ボーネンだけは残念です。

そして、我らの新城幸也もチームで1番を背負います。エース?
どういうのチームオーダーかはわかりませんが楽しみです。

サマータイム前なので、日本時間だと若干遅いですがしっかり観戦しようと思います!