ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/18 モーニングライド再開

44分 17km 23.1km/h 120/168拍 76回転

昨日はティレーノ~アドリアティコの録画放送を観ておりましたが、コンタドール連勝、強かったですね。
結果は知っていましたが、楽しみにしていました。なぜなら最後の激坂がクレイジーだからです。
プロでも蛇行ですから、私など確実に足をついています。いや、登る前に戦意喪失でしょう。
この放送、一日遅れですけど、ガブさまが勝った今日なんぞ0時~2時の放送です。録画放送なんですから見れる時間にお願いしたいところです。

さて、今朝はこのコンタくんに触発されたわけではないのですが、早起きして走ってきました!
出勤前のライドは秋以来です。
夜明けも早くなってきましたし、気温も大分暖かくなってきましたので、朝練の再開です。
トレーニングという意味では、ローラーのほうが効率はいいでしょうけど、全く楽しくないので。

うちのあたりの気温は3度くらいでしたが、湿気もあり暖かく感じます。
冬装備では暑いくらい。

荒サイに向かって走り、いつもの所でパチリ

朝靄で湿気がありました。
また、太陽の位置が大分変わってきました。確実に春に向かっています。

ライドとしては行き帰りはサイクリングペース。
荒サイで2kmの全力走を2本のみ。

練習としては?ですが、朝走れる気分が良いです!
ただ、毎回書いていますが、花粉を除いてですけど。

明日も走ろっと。