めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/16 モーニングライド

2時間48分 73.7km 26.3km/h 135拍 82回転

昨日の疲れはあるけど、しっかり走りたいマインドが強く、物見山。

川越を抜け、物見山下のサンクスで休憩。
時間的に3周くらいはできそう。

登りはじめが一番きついけど、いつもになく辛い。昨日の疲れがあるんだろう。
まあ、それは仕方ないので、なんとか登る。
山頂付近で動物の死骸が。猫かなと思いきや狐でした。

下り切って左に曲がると工事の看板が。しばらく進むとアスファルトが完全に取り除かれダートになっていました。
これでは周回ができないので、あと2周はピストンします。登って降りての繰り返しなのでつまらないですが、まあ2回なので。

その後は、荒サイに向かって走りますが、すごい数のローディにすれ違います。10人以上チームが多かったですね。冬より明らかに多いです。

疲れはあるけど、暖かくて気持ちよく走れました。
ただ、暖かくなるとも花粉が。

帰宅後は恐ろしく目が痒くて大変だったことは言うまでもありません。