めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

明日はレース。

明日は、いよいよ今シーズン初めてのレース。
レースといえば最近もっぱらTV観戦ばかりですが、やっと自分が走る方です。

参加レースはファンライドTOKYOエンデューロリバーステージ

ブログでも何回か書かせて頂いていますが、去年も参加したレースです。

今回も会社の仲間3名で出場する予定でしたが、何と前日の今日1名が参加できないことが判明
それもコヤツの転勤に伴う送別ライドを兼ねていたのですが、主役が来ないという事態になってしまいました。


元々我々は比較的短時間であれば、高強度にも耐えうるメンバーでして、逆を言えば、長くもたないのです。
それを人数でカバーしてエンデューロレースを走ってきたのですが、2名となると結構辛い^^;
いつもの作戦は使えません。

そして、ピットでの交代も3人いると一人が空きますので、バンドの付け替えもスムーズでしたが、今回は交代時にバイクを降りての交換になってしまいます。
これは大きなロスです。(今までも結構ミスをしているのであまりかわらないかも)

そして何より、2人で最後までレース強度で走れるのかが心配です。
なんせ雪のせいで全然走れてないのに、いきなり今まで最高の受け持ち時間になるのですから。

と、ぶつぶつ嘆きましたが、もうどうしようもないので、 順位はこの際置いておいて、 ただ頑張ります!