めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

太陽のレース『Paris~Nice』開幕!

今夜からツアーダウンアンダー以来久しぶりのワールドツアーが始まります!

春の訪れを告げるParis~Niceです。
このレースを楽しみにしていたのは久しぶりのワールドツアーなのは勿論のこと、私が大好きなリッチーポートが出るからです。この大会の前年の優勝者でもあります。

がしかし、直前でイタリアに行くことに。
何があったかと言うと、なんでもフルーム大将が、背中が痛いらしく予定していたティレーノ~アドリレティコをキャンセル。こちらの代役エースを務めるため、リッチーはParis~Niceをキャンセルすることになりました。

昨年のティレーノ~アドリレティコの優勝者であるニーバリがParis~Niceへ、Paris~Nice優勝者のリッチーがティレーノ~アドリレティコへと入れ替わりです。

ニーバリが昨年、ジロを勝ったわけですから、今年ジロを狙うリッチーにはコース設定も含めてティレーノ~アドリレティコの方がいいかなと思います。本人はどう思っているかはわかりませんが。

ライドで疲れているので最後まで観れるか不安ですが、とにかく楽しんで観戦しようと思います。

そして、録画対応ですが水曜日から始まるティレーノ~アドリレティコもJスポーツで放送してくれるので、こちらも楽しみたいと思います。

退屈なローラーのお供が増えますし、これからクラシックレースもはじまりまるので楽しみです!