めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

ウインドブレーカーが欲しい

今日も寒かったですね。
帰ってローラー練習でもと思いましたが、また、東武東上線の人身事故のため帰宅できず。本当にいい加減にしてほしい。

ということでブログを書いています。

さて、自転車に関する物欲は留まるところを知りませんが、現実的に必要なものとして、ウィンドブレイカーがあります。

今、ウインドブレイクのジャケットを着て走っていますが、もう少し暖かくなるとジャケットでは暑い。
昨年の春、秋はジャージの上に登山で使っていたモンベルのレインジャケット(カッパ)レインダンサーを着て走っていました。
GORE-TEXで、カッパとしてもウィンドブレイカーとしてとても優秀ですが、自転車用ではないのでかさばるという決定的な欠点があります。

走り始めて暑くなるとジャージのバッグポケットに強引につめていますが、入れることが出来るジャージはひとつしか持っていません。他のジャージを着るときは使用できないのです。

ヒルクライムの下山時に使用する際なんかも荷物になるので、条件として軽くてコンパクトになるものを探します。

今日は会社帰りにモンベルストアに行って見てきました。

狙いはモンベルのEXライト ウインドバイカー。
ペラペラですが、強度の有りそうな生地で、折りたたみ、付属の小袋にしまうと拳位の大きさになります。重さはなんと62g、軽っ!
値段もそこそこ。(っても結構しますが)
いきなり本命に出会ってしまったようで、思わず買ってしまいそうになりましたが、ここはグッと我慢。

まだ、他のものを見てませんのでなんとも言えません。
パールイズミなど有名どころを見て決めようと思います。

なんかどうでもいい内容ですが、許してくださいね。

これもひとえに東武東上線の人身事故のせいだ~。