めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

衝動買いしてしまった

日曜日ライド後、家族で買い物に。
行き先はコストコ&三井アウトレットパーク入間。月一は来ている気がします。

大雪の反動か結構混んでいました。
そもそもコストコの駐車場に入れないので、奥さんと子供は車を降りて先に買い物へ。

その後、買い物をするのですがここで衝動買いをしてしまうのです。

これです。

OAKLEY FASTJACKET XLです。

開けてみます。

レンズは偏光のGrey polarizedとG30 Iridiumの二枚です。

三井アウトレットパーク入間にOAKLEYのアウトレット店があります。いつも20~30%引き位だと思いますが、これは50%引き!

店員さんはアメリカの展示会用に出されたものだと言っていました。

もともと、自転車用にOAKLEYのRADARLOCKを購入しようと狙っていたのですが、結構な値段ですので、躊躇していたところ。

なんか出物でもあればと入ったのですが、そこにFASTJACKETが一つだけありました。
フレームがSkyカラーで偏光レンズとの二枚組。
半額ならばとRADARLOCKはどこへやらというくらいに、即決しちゃいました。
自転車なら、RACINGJACKETかRADARLOCKがいいとは思いますが、FASTJACKETも問題なく使えますし、山登りや海ではむしろこちらのほうが使いやすく、デザイン的好きなので満足です。

ただ、ここで問題です。これは通常のFASTJACKETではなく、XLというレンズが大きく、頬の辺りまでカバーしてくれるモデル。自転車には大きい方がいいのですが、張り出した頬の部分があたってしまいます。
またアジアンフィットではないので鼻が低く、日本人顔の私にはUSフィットで余計にそうなってしまいます(T_T)

ノーズパッドを交換すればいいのですが、アウトレットではノーズパッドを扱っていません。

そこで昨日、ノーズパッドを購入を購入してきました。これです。

取り外したものと比べてみます。

上が購入したもの。下がもともとのもの。

横からのほうがわかりやすいです。

左が購入したもの。右がもともとのもの。

結構大きさが違いますね。
なんか、アジアンフィットにしてもでかくない?って思った方はOAKLEY通。

実はこれGOODMAN LENS MANUFACTUREというサードパーティ製のSSノーズというものです。
これはアジアンフィットよりもさらに大きく、鼻の低い私のような人間にもフィットさせやすくなります。

でもこの商品は対面販売のみなので、ご注意を。(取扱店が限られています)
また、この2つで2,100円もします。鼻が低いとルックスだけでなく、金銭的にも損するのですね〜(T_T)

でも、つけ心地は全然違いますね。 レンズが頬にあたらず快適にかけられます! フィットにご不満の方は是非。
オススメです。

このところ、散財し過ぎで歓送迎会シーズンを乗り越えられるか心配です。