めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/23 モーニングライド 荒サイを登ってきた?

やっといつもの週末が戻ってきた感じ。日の出もだいぶ早くなってきましたね。

クライマーになると宣言して以来雪によって峠には行けていませんが、それでも登りの練習をしたいところ。

ではどこで?

この時期限定の山がありました。

そう荒サイです。

ブログでも何回か書いてはいますが、この時期の荒サイは季節風により、
坂が出現します。今日も北風が吹いている予報。

雪の影響もあり行き先は限定されているし、荒サイ北上に決定。
今日もBORAで。

上江橋から荒サイにイン。

登りを想定して、上ハンで踏まずにクルクル回す。

踏みたくなっても踏まず、休みたくなっても休まず、終始ケイデンスを一定に保つ。

今日はここまで。

この辺りは、日が出ていました。
南部ほど、天気が悪い気がします。

帰りは追い風に乗ってしっかり踏みます。
基本は下ハンです。
ただ、行きずっと上ハンでだったせいか下ハンが持ちづらい。
ブラケットと交互に持ち替えながらのライド。

今月は走ってないので足のスタミナがないのが課題だな。
時間をとって長く乗らないとダメですね。

来週になると少し暖かくなるようなので、来週は、家族にお願いをしてロングで走ろう!

2時間23分 75.3km 27.5km/h 137拍 83回転