めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/14 ローラー練

今、23:10位ですがまた外は雪です(T_T)早く雨になって欲しいものです。

さて、早く帰ってきたし明日も走れないのでローラー練。
今日は2013ジロのハイライトを見ながら。ディルーカ走ってます。この後の出来事を知っているので引きますね。

○75分 119/146拍 68/172回転
15分アップ
筋持久インターバル10分+レスト走10分×3セット=60分

筋持久インターバルはケイデンス60程度で高い負荷をかけます。心肺は楽ですが、脚にきます。
セットの最後のレスト走で、ダウンも兼ねます。

ダウン中は一度高ケイデンスで回すと172まで回った。

トレーニングには有効だと思いますが、外で走りたい。毎回同じことを言っていますね。

それにしても雪が恨めしい。