めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

自転車生活再開

今日は週始めから電車遅延でエライ目にあいました。
本当に勘弁した頂きたいところです。


さて、タイトル通り自転車生活再開です。
少し大袈裟ですね。
それでも12日の朝乗って以来、乗っていないどころか自転車に一切触っていませんので、一週間以上空いてしまいました。

まあ、体調不良でしたので、仕方ありません。

で、今日ですが、当然実走はしてませんよ。まだ病み上がりですし。

ローラー台です。

それも、かっちり走るというよりは脚を回した程度です。
それでもモチベーションが戻ってきました!

あと、下ハンを持った時にブレーキがやや遠かったので、リーチアジャスト調整したくらいです。

こんな感じで調整します。

私のは6800アルテなのですが、赤い丸のネジをマイナスドライバーで回し調整できます。

自転車に触ってるとやっぱり、乗りたくなってきますね。

週末からは朝練再開したいです。

あと今夜からツールドサンルイスが始まります。
こちらは、ワールドツアーではなくアメリカツアーですが、メンバーはダウンアンダーに負けず劣らす豪華ですので、気になります。こちらも要チェックです。

あー早く週末にならないかな!