めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/5 モーニングライド 関宿城

3時間50分 99km 25.8km/h 137/163拍 80回転

6時前に起きることができ、いつもよりは時間があるので、行き先を検討します。

今日は プチデビルさん達の走り始めライドが予定されていたはず。
確か待ち合わせ場所は関宿城

風も強いので悩みましたが、せっかく早起き出来たし、年始の挨拶ができればと思い検討してみます。

プチデビルさんのホームページで時間を確認すると、8時30分に集合予定。
6時半に出発しても2時間ちょうど。距離は50キロ程度あるので、ギリギリになる可能性が高い。関宿城には行ったことが無いので、どの位速度で走れるかもわかりません。
それでも、年末年始休み最後だし、会えなくても関宿城に行っておいても損はない!

ということで目的地を関宿城に決定!

以前、五霞に行ったルートと迷いましたが、ネットでルートを調べ、荒サイで北上し、51号で東に向かい上尾、杉戸を抜け関宿城を目指すことに。

分かっていましたが、荒サイに出るとすごい北風に速度が出ません。
個人的には、今シーズンはじめての荒サイの激坂を体験。

いや~きつい!

入間大橋で日の出

雲が多いですし、風は結構な北風です。
ここからは北上ではなくなるので、少し楽かな?

と思ったのですが、ルート的にも所々北上がありますし、基本横風で辛いです。
また、ルート確認のために時々スマホでチェックしながらなので、思うように進みません。

でも、道的には車が少なく走りやすい!
通常はこんなに空いていないんでしょうけど、まだまだ皆さんお休みなんだと思います。

上尾付近で少しと肝心な関宿付近で道を間違えて遠回りしてしまいました。

これが無ければ…。

8時45分位に到着!



城内をウロウロしますが、
残念ながらそこには待ち人は、

いません。

ローディーの方が何人かいましたが、明らかにソロの方。


年始の挨拶をし損ねました。


こんな写真を撮り

記念写真も撮り、

関宿を後にします。もっとゆっくりしたかったのですが、寒いし、午後は予定があるので仕方ありません。


帰りは迷わないのでいいのですが、北風がやや北西の風になっており、向かい風基調。
辛いです。
でも午後には出かけなくてならないので頑張ります。

ヒイヒイ言いながら、荒サイまで戻ってきました。

ここからは、今までの地獄が天国へ変わります!

少し踏むだけで、強風が後押ししてくれます。
最後にご褒美を頂いて帰路につきました。

プチデビルさん
ちゃりんこ役場のtake-iさんに会えなかったのは残念ですが、連休最終日もしっかり走れてよかった。

3日から三日間連続で自転車に乗れたし、いい休みでした!