めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/4 モーニングライド 物見山、越辺川

2時間40分 72km 27.1km/h 132/168拍 83回転

朝起きると、天気があまり良くない。と言っても薄曇りですが。
でもスッキリ晴れていないと気持ちが盛り上がりません。
近所を軽く走るだけにしようかと思って外に出ると、意外に寒くない。気温は高めかな?
ということで、物見山を目指すことに変更。
254、39号で物見山を目指しますが、いつもより車が空いていて走りやすい。

物見山では周回後、今度は電気大の坂を登り帰路へ。

ここで素直に荒サイへ向かえばよかったのですが、越辺川が見えるのでここ川沿いを探検したくなります。

あっけなく行き止まり。

橋をわたって反対側に渡ろうにもこちらは、通行禁止。結構逆側に走って車道の橋をわたって反対側へ。この辺結構ウロウロしました。

さっき渡ろうとした橋を反対側から撮りました。こちらも当然ですが通行禁止。


左岸は比較的長く走れました。
それでも74号に合流するとやはりダートに。

ここを左折して越辺川を離脱し荒サイ方面へ。

高速の高架下にぶつかって、その下走っていくと見慣れた光景が。

あとは、ホンダのヘリポートで荒サイに乗り帰宅。

子供との約束の時間にギリギリセーフでした。

ここ2日薄曇りの天気でしたが、明日はおやすみ最終日なので、スッキリ晴れてほしいなぁ。