めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2013年の振り返りと2014年の予定

ロードバイクを始めて2年目の2013年は、まだまだ初めてづくしの1年でした。

初めて表彰台に登れたfunrideのtokyo riverエンデューロ

まあ、これは我が会社メンバーの一人がすごいので、私の実力ではありませんけど。

初めてのヒルクライムレース、富士ヒルクライム。目標としてきたこれがゲット出来ました!



今年前半は90分を切るために練習してきた気がします。

JCRCの群馬CSCでのこちらも初めてのマスドスタートのレースにも参加しました。実力の程をみせつけられましたけどね……。

でも、これきっかけで ちゃりんこ役場のtake-iさん とお知り合いになり、会社メンバー以外の方と走ることが出来ました。回数は2回でしたが、本当に楽しかったです。
そして、こんなところにも連れて行って行って頂きました。

埼玉のラルプ・デュエズ

そういえばここは登れていないのでリベンジしなきゃです。
来年も皆さんとご一緒できるといいなぁ。

2年連続で参加した日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

この手のものにはだいぶ慣れてきました。

新しいメンバーが加わっての全日本7時間エンデューロ


初めてつながりでこんなイベントもありましたね。


初めてといえば、松郷峠の下りで落車したこともありました。これには来年も気をつけていかなければなりません。安全第一です。



自分にとって今年最大の変化は

そう自転車を乗り換えたこと。
PINARELLO PARIS

ご多分に漏れず、しっかり自転車にハマり早くも二台目です。完成車からバラ完へ。金銭感覚の麻痺が起きています。でも、毎週走ってますし、費用対効果はいいと思います。(単なる言い訳ですねぇ)

そして、このブログが今日まで続いていることも、自分にとってかなりのニュースです。今までこの手のものは続いたことはありませんでしたので本当にびっくりです。
自転車に特化し、自分の練習やレースの結果を残すことを目的として始めましたが、訪問してくれる人が増え、他の方のブログに刺激を受けたりして、ブログを書くこと自体も楽しくなりました。
元に、始めた頃より写真も多くなりました。ライドの途中も今まで撮らなかった写真をとるようになりましたし(笑)

本当に充実した一年でした。




さて、2014年は3月に昨年表彰台に登らせてもらったfunrideのエンデューロからスタート。会社メンバーとのチームエンデューロです。
これだけは決まっています。

富士ヒルも2年連続で参加したいところですが、これ以上の計画が立てられないのが本音です。


また、前述もしましたが埼玉西部グルメライド埼玉西部プチ激坂ライドでご一緒させて頂きました方々とのライドも増やしたいところ。
まだまだ子供が小さいので、家を空けづらい部分はありますが、できるだけ参加したいと思っています。

何はともあれ今年同様、自転車三昧の一年になればいいな。
それには健康第一、安全第一です。体あっての自転車ですから。

それでは、良いお年をお迎え下さい!