ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12/28 モーニングライド 荒サイ北上

2時間30分 72km 28.6km/h 142/170拍 87回転
往路:1時間16分 36km 28.3km/h 133/162拍
復路:1時間14分 36km 28.8km/h150/170拍

今日は大掃除のため、やはり10時までしか時間ないので懲りずに荒サイを北上。
天気図上は北風が強そうだと判断して、北上したのだが、意外にも無風。寒いけど、風がないので気持ちいい。むしろ時折南から追い風を受けるような感じ。人にはほとんど会いません。

ペダリングの感じがとても良い。珍しくよく回った。このところポジション的にしっくりきていないかったが、下ハンで持ってもいい感じ。自転車、いじって無いのですが、なんでだろう?

先週と同じ所で折り返し。

写真とネックウォーマーの調整だけですぐに帰路へ。

気持ちいい空

誰もいない荒サイ

帰りに入ると、むしろスピードが出ない。西風が出てきて、横風区間が続きます。意外にも帰りのほうがが辛い。でも相変わらずペダリングの調子もいいし、ポジションもいい感じなので、頑張ります。心拍は結構上がっちゃいましたが、気持ちいいのでよしとします。
この時間になると結構な数のローディーとすれ違います。寒いけど、みんな気持ちよさそう。

想像よりも早く帰宅できました。

さて、大掃除、タイヤ交換etc…頑張ろう。