めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

RaphaからXmasプレゼント?

昨日のライドから帰ってきてゆっくりしていると、ピンポーン。
自転車パーツも買ってないのでセールスかなと思って出てみると、宅急便とのこと。
荷物の私の宛名が英語。ん、何も頼んでないぞ?私にもサンタさんがやってきたのか?





開けてみるとこれが。

小洒落た袋が出てきました。

てっきり忘れてましたが、11月頭にRaphaにリペアをお願いしていたものが帰ってきたのです!

この記事で書いていますが、Raphaは落車等であっても無料でリペアをしてくれるのです。
本当に素晴らしい!



実際の流れとしては、Rapha Japanに送付します。この送料は依頼者持ち。

修理自体は、イギリス本国での対応だそうです。
Rapha Japanから本国の送付は、Rapha側で対応してくれました。
その後修理され、昨日イギリスから届けられました。
この送料はRapha持ちでした。



納期としてはおよそ5~8週間位かかるとの事でしたが、私の場合はちょうど6週間でした。
てっきり年明けだと思っていたので、びっくりです。



実際のリペアされたのがこちら。

リペア箇所アップ。

よく見るとリペアされているのがわかります。

実際の修正は赤字部分に同一生地が貼られている感じです。

ただパッと見わかりませんし、ポケットも問題なく使えるように修正されています。

正直、もう少し適当かと思いましたが、結構なクオリティでリペアしてくれたことに感謝です!

ある意味本当にサンタさんがやって来た気分です!