ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/1モーニングライド 荒サイ南下、河口まで

3時間50分 97km 25.4km/h 127/160拍 81回転
(往路:1時間48分 47.5km 26.3km/h 122/160
拍 右岸)
(復路:2時間2分 49.5km 24.6km/h 132/160拍 左岸)

昨日が北上だったので、今日は南下。右岸の工事状況が不安だがまあ行ってみよう。
いつものところから荒サイにin。

霜かな?白く輝いています。

反対側は富士山!

行きは、右岸の下りていきます。
半月前に来たときは、岩淵水門まででしたが、相変わらず工事していてダート箇所を走ります。ただこれは序章。

下の写真は、工事区間を走ったあとですが、1km以上のダート。

ここあともう一箇所500m位のダート区間。自転車は押してくださいのアナウンス付きです。
こりゃ、右岸はダメですね。

それでも緩い追風に乗って河口まで走りました。

こんなのもできてました。

帰りは、左岸。
葛西橋を渡って左岸に入ります。

渡ってすぐ、スカイツリーが見えたのでパシャリ。(本当はもう少し近づいて撮るほうがいいのですが)

若干向かい風ですが、淡々とペダルを漕いでいきます。
80キロを越えたあたりで少し辛くなりますが、足の重さをでペダルを回すイメージで力を入れずに漕ぎました。

再び右岸に戻り走り始めると、板橋区ハーフマラソン大会がやっておりしばし足止め。結構な人数が参加してました。
その後も淡々と漕いで帰路につきました。
昨日と合わせて久しぶりにひざ痛無しの2日間のライドが出来たことが本当に嬉しかった。