めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11/10 モーニングライド 荒サイ南下

2時間28分 52km 21.5km/h 93/143拍 70回転

昨日、膝周辺の違和感は外側に集中した。明確になったのは、外側を踏んでるということ。ネットで調べて、クリートの母指球側に1mmのワッシャーを入れた。
さらに今日は、昨日以上に踏まず、負担がかからないようにゆっくり走った。

結果は、まずまずと言える。あまり踏まなかったので、足も痛くない。ワッシャーを入れたお陰で、明らかに母指球側で踏めている。
しばらく継続してみたい。

今日は昨日と反対に荒サイを南下。
元々、足の関係もありあまり距離を走るつもりがなかったので、工事箇所を確かめがてらです。

右岸を岩淵水門までは問題なし。水門を過ぎてすぐ、工事が始まります。去年もやっていた場所で今年は上をやるみたい。

看板を過ぎるとこんな感じ。

砂利道を走らないていけないし、ちょうど走り始めから25kmくらいだったので、今日は、ここで折り返しました。

荒サイは冬に工事を行いますが、個人的にはむしろ夏よりも冬走りたい道なので、迂回や減速は面倒ですが仕方ありません。

膝に少し光明が見えたので、少しづつ距離を伸ばしていこうと思います。