めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/9 モーニングライド 荒サイ北上

3時間3分 75km 24.7km/h 113/151拍 77回転
レース以来の自転車。
膝周辺の違和感を確認しながらのライド。いつもとは違い、ゆっくりペダリング
荒サイを北上し、荒サイから森林公園方面の分岐までの往復。

ここで折り返します。

天気は予報ほど良くなく、曇空。気温的にも寒そうだし、今日はペースもゆっくりなので厚着で。ジャケット、冬タイツ、中は半袖、ハーフのシューズカバー。

走り出しは好調。フォーム的に良い感じ、とにかく丁寧にペダリングしハムとお尻の筋肉を意識する。
このコースだと普段は休むことはないが、今日は、吉見運動公園で休憩。道中もすれ違う人はまばらたったが、ここでも誰にも合わなかった。トイレとココアを補給。すぐに出発。目的地で折り返すがこのあたりから膝周辺に違和感が。踏まないようにかばいながらのペダリング
そうこうしているうちに、逆の足まで違和感が出る。かばったせいだと思う。

時折痛みが出るが、漕げないほどではない。
ただこれ以上はやめたほうがいいと判断し、帰宅。

結局、75キロしか走れなかった。
自転車を降りると大して痛くないので、やっぱりペダリングに問題がありそう。

ロード始めて今まで膝が痛くなったことはなかったが、こんなに長引くとは思わなかった。痛みが出てからもう一ヶ月近くなるが、ストレスが、貯まります。