めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

サイクルモード

11/4の最終日サイクルモードに行ってきました。

当初、お金を出してまで行くつもりはなかったのですが、PINARELLOのファンサイトであるピナクラブから招待券をいただきましたので、急遽行くことに。

ピナクラブさんありがとう!

11/2はレース、その流れで11/3は鴨川シーワールドと予定があったので必然的に最終日になりました。

どうせ行くなら自走するつもりでしたが、天気は残念ながら雨。
予報は回復傾向ですが、全然止まないので、電車で行くことにしました。休みの日に電車で且つ遠出はしたくないのですが、天気には勝てません。それに昨日も幕張を鴨川からの帰りに通過したし、なんか損した気分です。

前日までの疲れもあり、昼頃の到着を目指してのんびり家を出ようとする頃、JCRCの同一レースに出たことをきっかけに交流があるちゃりんこ役場のtake-iさんから連絡があり、会場にいるとこのと。

このtake-iさんとは何度か一緒に走ろうとしているのですが、雨で流れ続けてきました。

12時過ぎ頃、幕張メッセに到着し、なんの下調べもない私は会社の仲間が来るまでぶらっと見て回っていると、take-iさんから連絡があり、キャットアイブース付近でお会いできました。
サイクルジャージではなく、私服でお会いすることになると思ってもみませんでした。
しばらくご一緒させていだだき、私の会社の仲間が到着した頃、11月中のライドのお約束をして、お別れ。
take-iさん、昨日はありがとうございました、是非今月中一緒に走りましょう!

その後、会社の仲間と合流し、ぐるぐる回ります。

レースをやるようになってパワーメーターが欲しいこの頃ですが、GARMINのパワーペダルほしいけど、高すぎます。
でも、漕がせていただきました。

こんなのも漕ぎました。

楕円は初めてでしたが、なれるまで違和感が少しありますが、すぐ慣れ意外に漕ぎやすかったです。

あとはサドルサイズを測ってもらったり、シマノの新しいポジションシステムを見たりしました。これはちょっと楽しみです。

私の今後の最大の大物買いになるであろう、ホイールです。

こちらか

こちら

あとは、ミーハーに自転車連発
ハイ、フルーム様

ルイコスタ様

ついでにドグマ3連覇のポールスミス

あとゴリラ様、いやグライペル

こんな看板もありました。フィジークですね。

まだまだいっぱい撮りましたが、この辺にしないとえらい事になりますで辞めときます。

アメリカ系が参加されていませんが、楽しいイベントでした。
来年は自走かつもっと早く来て楽しみたいなぁと思います。