めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

ひざ痛

昨日(10/14)娘の幼稚園の運動会なので、自転車はお休み。
朝から場所取りのため並ぶ。ここまでする意味があるのかわからないが、仕方ない。
素晴らしい、天気の中並んでいると走りたい気持ちにかられるが、今日は運動会がなくてもあってもどのみちレストしなければならなかった。

なぜなら、前日の道の駅ごかまでのライドでひざを痛めたから。
その日は大したことはないと思ったが、夕方か、痛みが出てきた。クリートの交換などでひざに痛みが出ることはあっても、降りればすぐに回復したのが、今回はどうやらそうではない。
どちらかというと、筋を痛めた感じがする。
あることには支障はないが、ペダリングをすると痛みが出る。

今朝もだいぶ良くなったが、やはり違和感がある。
今週はあすも雨だし、出張もあるので、平日は自転車をお休みして様子を見るしかないか。

週末のジャパンカップが心配。