めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/13 モーニングライド 道の駅ごか

来週のジャパンカップ自走ライドの待ち合わせ場所てある、「道の駅ごか」まで、試走して来ました。(ツイッターでは、「こが」ってつぶやいてしまいました^^;)

3時間41分 89km 24.2km/h 119/157拍 82回転

昨年は、早く着き過ぎて1時間も待つ羽目になったので、しっかり時間を把握したかったので、試走しました。
去年はブログを書いていませんでしたし、記録もないので、どこを走ったのか、どのくらいかかったのかもうる覚え。やっぱり記録をするのは、大事ですね。

待ち合わせ場所は、今回も昨年同様道の駅ごか。4号バイパスはほとんどコンビニとかがなく、待ち合わせ場所が限られるため、反対車線ですが、仕方ありません。

昨年は早く出て適当に春日部方向に走ったので、とりあえず春日部駅を目指してルート検索。
なるべく迷わないよう直線ルートを通ります。基本は県道2号でほぼ真東に。大宮を抜け、春日部へ。

忘れないようにポイントの画像

所々で調べながら走って杉戸町で4号バイパスへ。

この辺はバイパスも一車線なので、路肩にスペースがあるので、まずまず走りやすい。と言っても大型のトレイラーが通るとかなりきわどい場所もあります。
ただ、宇都宮近くになると信号がなくなり、乗り降りの車線が増えるのでそれに比べれば、楽です。

4号バイパスに乗って程なく道の駅ごかに到着。1時間30分チョット。

少し休みますが、お店の類は、9時にならないと開かないので、自販機でコーラのみ補給し、帰りに、向かいます。
帰りは、通常の4号を走ってみたかったので、4号バイパスからすぐ右折し、4号を目指します。この辺りから風が強く感じはじめます。もともと吹いてはいましたが、強くなった気がします。さらに、膝に異変が。少し痛みが出てきました。この痛みは引くことなく、強さはましていきます。

4号はバイパスと違いコンビニやお店が沢山ありますので、こちらは補給等は楽ですね。ただ、その分信号は多いので、好き好きですね。
個人的には、しっかり走れているうちは、バイパス、疲れてきたら4号でしょうか。

春日部からは、もとの道を戻りますが、早朝とは違い、車や歩行者が多く、走りづらい。横風、膝痛も相まってヘロヘロペース。行きより4キロも遅くなりました。
来週も帰りは違う道を検討する必要があります。

膝も痛いので、明日はレスト。娘の運動会もあるので、どうせ大して走れないし。

来週はいよいよジャパンカップ。楽しみたいです!