めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

ジャパンカップ観戦

前回の記事で、期待していたスカイのジャパンカップのメンバーが発表されました!

淡い期待はしてましたが、来ますねマイヨジョーヌ!そして、ツールドフランスで最高のアシスト、リッチーポルト!凄いメンバーです。

もともと観戦予定ですが、この発表により、すごい混雑が予想されます。

去年は、場所確保することなく、古賀志の山頂の少し手前で観ることが出来ましたが、今年は、その場所取りをしないと厳しいでしょうね。

そういえば、昨年この場所で新城選手に会うことが出来ました。彼は8周目くらいにやってきてレース最後までほぼ隣で観戦してました!
また、レース後、森林公園から市内までSAXOの選手と一緒にはしれましたし(彼らはホテルまで自走)、プロを身近に感じることが出来ました。今年は、どうでしょうか。

昨年も自走しましたが、距離は120キロ弱、ルートは基本新4号。車は多いし、側道がしょっちゅう出てくるので、車線変更を頻繁にしないといけませんでしたが、速度は出しやすいし、道も良いので走りやすかったです。

ただ、帰りの4号は結構怖かったので、レース後、速やかに帰路について、なるべく日没前までに距離を稼ぎたいと思います。

この時が今まで一日で走った最高距離でした。ずっと引いてもらっていたので、何とかなりましたが、今年は、鬼引きのエースがいませんので、しっかり頑張って往復240キロを乗り切りたいと思います。

それにしても楽しみだ!