めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9月の振返りと10月予定

空は明るいのに雨が強い10月のスタートです。
4月起算でも早くも半期が終わってるわけで、あっという間に過ぎていきます。(完全におじさんです)

さて、9月の距離ですが、768キロ程度。
う〜ん、少ない。
予定は1000キロでしたから、250キロくらい少ないです。
8月は落車もあり、丸10日乗らなくても、700キロオーバーしていたことを考えるとやっぱり少ない。

原因は、朝乗った回数は多いものの、土日に距離を稼げなかったことにあります。
運動会やらなんやら外出も多かったですし。
レースがあった為、当日、前日あまり走れなかったことも要因です。
あと、台風で丸2日潰れたこともありましたね。

そんな中、yabooさん主催のライドに参加させて頂いたり、先日記載した、アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加したりと楽しいイベント、レースがありました。

次に10月ですが、自転車関係で決まっているイベントとしては、
20日:ジャパンカップ観戦自走ライド
26日:さいたまクリテリウム観戦
これは会社メンバーで行こうと思っております。

その他の予定は、
5日、14日、27日はその他の用事で予定あり。

なにげに予定があるなぁ。終日時間をとるのは難しいし、やっぱり朝早く走るしかない!

ということで目標距離は800キロにしたいと思います。今月は達成したい。