めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

世界選手権個人TT

去年もそうでしたが、テレビで生放送されない、このレース。NHK様が放映権持ってるんでしょうけど、生の権利は有してないのか、今年もやっぱりやりません。
が、今年はyoutubeで生放送してくれたので、良かった!
もっとカメラの台数を増やして欲しいけど、それは無理というもの。観れただけでもラッキーです。

結果は、トニマルティンの圧勝。
ウィギンスとカンチェラーラの差が2秒に対して、トニマルとヴィゴの差は46秒ですから、いかに一人速かったかがわかります。

またこの人、58×11tという恐ろしく重いギアを踏んで、1時間走るわけですから、化物です!

こんな風になれるとは一ミリも思いませんが、こんだけ速いと気持ちいいでしょうね。52.9km /hって…。

体格的にも日本人がTTで勝てるようになるのはずっと先でしょうけど、ロードレースの一つの華として、速い選手が出てきて欲しいです。

締めは日曜のロードレースがですから、こちらも楽しみたいです!

そういえば、人のレースを見てばかりで、3日もバイクに乗ってません。
日曜はレースですし、明日は朝走りたいと思います。