めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/22 チーム練習

9/29、日産スタジアムで行われるアンカーサイクルパークフェスティバルに向けて、会社の参加メンバーともう一人会社のメンバーを加え、4人で練習。

彩湖でグルグル練習。軽く一周の後、ローテをしながら中高度強度で漕ぐが、一周目からかなりのオーバーペース。おいおい、落ち着こうぜって感じ。

しかし、2周目のバッグストレートで人だかり。スプリントの練習をしているかと思いましたが、何かあった様子。スピードを落として通過。

3周目にはややバテ始めます。大丈夫か、我がチーム。
再び、バックストレートを通ると、救急車に、消防車。
完全に何かあったな。

通過時は止まるくらいのノロノロ。チラッと横を見ると、救急隊員が心臓マッサージ的なことをしているように見えた。

チーム練習中でかなりの人数で走っていたので、集団内落車だったのかな?
やっぱり集団は怖い。気をつけないといけません。

結局もう一周して休憩。

事故もあったようだし、彩湖連はここで終了し、荒サイを河口までのライドに変更。


その後は、私以外は都内、神奈川県民なので、荒サイを外れて、食事後して解散。
帰りは、単独で荒サイを北上。向かい風でキツいが、行きに脚をほとんど使っていないので、しっかり追い込む。

暑くて大変でしたが、数人で走ると楽しいですね。

エースがいないのでチームエンデューロはかなりの戦力ダウンですが、頑張ります!

4時間52分57秒 125km 25.6km/h 124/169拍 84回転

なお、事故にあった方の無事を祈ります。