めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

Raphaは素晴らしい

ジャージかブカブカになって新しくスカイのチームジャージを購入しましたが、暫くしてすぐに落車しジャージのバックポケットに穴が開いてしまいました。(既に書いていますが)
着れない事もなく、普段使用していますが、やはり気にはなります。

スカイのジャージメーカーは rapha ですが、たまたまホームページを見ているとなんと無料リペアの記事が。



私はジャージevansで購入しており、直販でないと適応されないかなと思いましたが、念のためメールをしました。

先週連絡をし、回答は、前例がないので、英国本国に確認との事。
その回答が本日着て、なんと無料リペアを受けてくれるそうです!

素晴らしい!

そして、うれしい!

実際には、元払いでRaphaの日本窓口に送り、そこから英国に送られてリペアされるようです。

Raphaのジャージは決して安くはありませんが、品質へのこだわりやアフターサービスの充実を考えると本当に凄いと思います!

日本における自転車業界の小売りや代理店制度にはかなり懐疑的な部分もありますが、このような先進的な対応をいただけると、ユーザとしての満足度は高くなると思います。

来週のレースが終わったら、直してもらうと思います!