めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

ブエルタ・ア・エスパーニャ

昨日は、子供を寝かしつけるため、8時過ぎに就寝。と言っても仮眠ですが。

11時半に起きてブエルタを観戦。

ツールより放送時間というかゴール時間が遅いので、どうしても寝不足になります。
朝練もしてますしね。

ただこの日を見ずにいつ見るのかという、最大の山場です。

去年も熱かったブエルタですが、今年もすごい展開。実質的な最終ステージでニバリとホーナーの差はわずか3秒。3週間近く走ってきてですからね。

結果的には、ニバリのアタックに耐えきったホーナーの勝ち!天気も彼に味方したのかもしれません。

それになんと言ってもホーナーの年齢。41歳!(もうすぐ、42歳)
僕より年上。プロのレースでそれもグランツールで総合を勝つのですがら本当に凄い!
これを観たら、自分が遅いことを年齢のせいにはできません。

自転車始めて、レースも馬鹿みたいに観るようになりましたが、ブエルタ最高です。
去年のホアキンとコンタくんの戦いもすごく興奮したし、今年も三つ巴、四つ巴の戦いも最後まで目が離せないレースでした。
個人的には、去年の出来事から、ホアキンに勝たせてあげたかったですが、ニバリでもバルベルデでもなくホーナーなので、納得です。

今年のジロ、ツールとも結果的にも予想通りでしたから、その面でもブエルタは本当に面白かったです。

ただ今日無事に終わっての話ですけどね!

今夜は余韻に浸りながら、楽しもうと思います。