めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8月の振り返りと9月予定

今年の8月は暑かったですねぇ。

8月を振り返る前に、まず、このブログが、続いていることにびっくりしています。
この手のものは何一つ続いたことがなかったのですが、スマホから投稿できる手軽さ、内容を基本自転車に特化したこと、写真等をあまり載せず自身の記録として書いていることが要因たと思っています。

ブログに関しては今後もどれだけ続くかわかりませんが、気負わず適当にやりたいと思います。

さて8月ですが、距離としては704km。

一番の出来事はやはり落車。
怪我も大したことなく、バイクも無事だったので、不幸中の幸いとして考えるしかないです。買ったばかりのジャージは破れましたが。この間のライドでそのトラウマにならないようにしたし。
その後の夏休みの旅行も含めて、約10日間乗れなかった割にはよく走れたほうかな。

行き先は、落車の影響もあり週末も荒サイ、彩湖あたりの近場が多かった。
あとは松郷峠×2だったのでド平坦ばかり走ったことになる。
今後のレースもヒルクラ無いし、良しとしよう。(言い訳です)

9月は月末に、日産スタジアム、アンカーサイクルパークに会社メンバー3人で参加。
去年も出たレースですし、エースはいないもの1年間の成長を感じたい。
彩湖で22日に事前練習。

今週末は、twitterで知り合ったtake-iさんたちと彩湖ぐるぐる連かな。前回延期になったので今度は会えるといいですが。

週末は延期になった登山に行く予定や家族サービスもあるので、限られた時間を有効に使いたい。

天気にもよりますが、9月は1000キロは走りたいなあ。